手相のお話し

こんにちはPocchaBです。ふと手相が気になり調べてみました。良いことにしかピックアップしていないです。悪いとことは見えていない。。。ので参考にもならないかも知れませんが独り言として。

右手は先天性、左が未来を示すと言うページと利き手未来を示すと言うページがあります。活動的な仕事をする手が未来を示すのではと考え、利き手の左手を見ることにしました。

まず、丘と基本線を調べます。丘とは指の付け根のふくらみの部分、基本線とは生命線、知能線、感情線、運命線が4大基本線になります。それに縦の線として太陽線、財運線、健康線があります。

まず丘から。丘は指の付け根の膨らみですが、親指側から金星、木星、土星、太陽、水星と月があります。

手を良く観察してみると指付け根の間が、つまり、各丘の間に膨らみがあります。丘の間が膨らんでいる場合は左右の丘の意味を足して2で割った意味を持つと言う解説もありましたが、なんか信ぴょう性ない。

もう少し調べてみると、親指を除く指の付け根の盛り上がりは三峰隆起文と言うらしい。それぞれの丘は、徳分(品格、名誉)、福分(幸運、対人運)、禄分(金運)と呼ばれ、別名三億紋、お金が稼げる吉相との事です。その他の金星、月丘はそれなりにふっくらしているので、悪くないと判断しました。

つづいて、線を見て行きます。

生命線は普通でしょう。親指側にサポート線かパートナー線が有るので悪くはないと思います。

知能線は生命線と重なっております。慎重さを備えた常識的なタイプ。 全体を見渡す能力があり、協調性に長けているとの事。

感情線も標準的です。感情をコントロールすることに優れ、感情を爆発させることはほとんどないとされるとの事。

運命線は感情線で少し横にずれながら中指まで伸びています。見方は難しいですが中指付け根まで伸びているので良しとしましょう。

太陽線は薬指の下で感情線に届くかない所に短く数本あります。魅力的な人と書いてあるので良しとしましょう。

財運線と健康線は分かりづらいですね。感情線より下の斜めの線は健康線、上の線は財運線と読むことができますが、生命線から小指付け根に繋がった線は?調べるとこれも吉相らしい。自分自身の力で財を得ることを意味していると。努力は続ける必要が有るようです。頑張ります。

財運線があり、あわせて太陽線も持ている人は、とても強運の持ち主、金運もとても高い傾向があると。良いですね。太陽線と財運線の間に細かい縦線が有ります。これは支出かもしれません。気を付けましょう。

と、良さそうな事ばかりをピックアップしました。

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加