音楽ストリーミング オススメ

こんにちは、Poccha Bです。

BGMに最適な音楽ストリーミングについいて、現在の環境を書きます。スマートスピーカーから同時再生することを目指してしました。

Youtube Music、Spotify などを検討しましたが、BGM音楽の為だけに月1000円も払えないとのことで却下。

結局、Amazonミュージックに落ち着きました。

Amazonプライムは、普段の買い物、ビデオの為に既に入会しております。ビデオは結構使わせて頂いております。

技術編な話ですが、YouTubeの動画は同時再生できません。Nest Hubで再生時に同時に他のスピーカーから音を出すことはできません。よってYouTubeを使うことも断念しました。

では、Amazonミュージックからストリーミングするには。

アンドロイドスマホ、タブレットからは可能です。

ただし、iphoneからはできません。たぶんiPadもできないでしょう。

結論としては、使っていなかったAndroid PDAにAmazon Musicアプリをダウンロード、そこから再生し、他のスピーカーに共有する方法を取りました。

Android PDAにGoogle HomeアプリとAmazon Musicアプリをダウンロード

Google Homeアプリで、各スピーカーをグループ化します。

Amazon Musicアプリから音楽を再生し。共有ボタンで設定したグループを選びます。

これで、各スピーカーから音楽が流れます。

最近のお気に入りはステーション=>ラジオにあるプレイリストです。

”大人向けポップス” ”ジャズボーカル” ”ノラジョーンズを聴いてるお客様へ” ”朝のジャズ”などいろいろなプレイリストがあります。

もちろん日本のポップスも、”松田聖子を聴いているお客様へ”なども。

https://amzn.to/3dD6lvv