ホームシアター HT-A9+SA-SW5 Sony

こんにちは、Poccha Bです。

ホームシアターシステムを購入しました。

以前は、ヤマハのAVアンプ(5万円程度)+JBL530CHで2chで組んでいました。

AVアンプはBiアンプ出力があり使用していました。2chで使用していました。

JBL Studio 530CHは、結構良いスピーカーでした。

低音側はコーンは小さいですが、マンションで使用するには十分。サブウーハーの様な重低音は出ませんが、音楽を聴く分には満足できるものです。

高音側のホーンは好みがあるかもしれませんが、聞こえ具合は良いです。正面で聞く時の音が向かってくる感じは結構好きでした。

今回、HT-A9のサラウンド感じに対する口コミに負け、入れ替えを決意しました。

TVは少し前のモデルであり、eARCに対応していないFHDのTVです。よってテレビをセレクターとすることは止めました。

接続構成としては、下記にとしました。

機器出力 ==>セレクタ(5入力1出力) => HT-A9 => TV

セレクタはPOWERGIANTのセレクタです。

HDMI分配器2.0 HDMIセレクター

5入力1出力 HDMI切替器 4K+3D 60Hz 2160P対応 高速 自動手動切替 リモコン付き CEC機能電源ケーブル付き

入力は、Fire TV Cube, BDレコーダー PC, Apple TV(第2世代)を接続しています。

設定等は説明書通り。特に難しいことはありませんでした。

次回は、音質的なことを書きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加