2024年5月クラブセッティング

Poccha Bです。5月現時点のクラブセッティングです。

Driver PING G430LST 10.5度 アッタスキング 5S 45.5インチ ロフト標準 311.5g

2W  テーラーメイド バーナーミニ 13.5度 Tour AD DI-6S 43インチ  325g

5W  PING G425MAX 17.5度 173-65S 42.5インチ 322g

U22  キャスコ UFO55 22度 PING Tour 173-85S 40インチ 368g 

5-PW ラズルダズル CCフォージド 25,28,32,36,40,45 Project X LZ5.5 416.5g ~450.5g

50   ラズルダズル CS-05W Project X5.5 35.5インチ 454g

54F   タイトリスト SM8 純正S200 35.25インチ 474g

58D  タイトリスト SM8 純正S200 35.00インチ 477g

PT  SLK Flo.m スタビリティシャフト 34インチ

前回からの変更点は、ドライバーとUTをキャスコのUFOとタイトリストウェッジです。

ドライバーはG430LSTとアッタスキング5Sを入手しました。現在飛距離の為、振る様にしているのですが、ガーミンR10で45m/sぐらい出る様になりました。安定度はMAXの方があります。今はヘッドスピード重視なのキング5S+LSTをメインにしたいと思います。

UFOはヘッドのみを新品で購入、シャフトはオークションで購入して自分で組み立てました。シャフトの長さがちょっと足りなかったので、差し込み長は30㎜で組んでいます。飛距離は特に飛ぶ組み合わせではありません。安定度はあります。ラフからのショットは良い感じです。しばらく使ってみます。

タイトリストSM8の54F,58Dは良い感じです。ラズルダズルのウェッジも良いですが、S200が少しゆっくり振れる気がしてこちらを使っています。バンカーからはタイトリストの方が易しいかもと感じています。

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加