2024年4月クラブセッティング

Poccha Bです。4月現時点のクラブセッティングです。

Driver PING G430MAX 9度 Ping2.0 tour Black 65S 45インチ ロフト標準 312g

2W  テーラーメイド バーナーミニ 13.5度 Tour AD DI-6S 43インチ  ??g

5W  PING G425MAX 17.5度 173-65S 42.5インチ 320gぐらい

U21  キャロウェイ EPIC SUPERHB 18度 D設定 NSプロ850GH neo 41インチ

5-PW ラズルダズル CCフォージド 25,28,32,36,40,45 Project X LZ5.5 416.5g ~450.5g

50   ラズルダズル CS-05W Project X5.5 35.5インチ 454g

54   ラズルダズル CS-05W Project X5.5 35.25インチ 458g

58   ラズルダズル CS-05W.v Project X5.5 35.0インチ 460g

PT  SLK Flo.m スタビリティシャフト 34インチ

前回からの変更点は、G425MAX 5Wの新品が安かったので購入。少し軽い感じがしていますが力まなければ良いショットが出ます。

UT21のシャフトを850GHへ変更。G425 4Uも持っており調子が良いですが、スーパーハイブリッド21度の方が飛ぶので現在はスーパーハイブリッドをメインに使用中。

アイアンはパラダイムアイアンから変えました。悪くなかったですが、私の打ち方ではスピンが入らなかったです。7番アイアンでも3000回転程度。球が高い人は良いかもしれませんが、比較的シャットに使ってしまう癖がある私には、左に飛ぶと大オーバーになることがあり使いこなせませんでした。

新しいアイアンはラズルダズルのCCフォージドです。S-15CKと言うステンレス素材を使用しています。

確かに打感は軟らかいですが、傷がつきやすいがデメリットです。このアイアンは比較的スピンが入りやすく、弾道も高いです。もともと弾道が高い人は使いづらいかもと思えるぐらい上がりやすいです。長めのアイアンが打ちやすいのがメリットだと思います。

ウェッジは一緒に買った、ラズルダズルのCS- 05Wです。50、54度はフルショット、アプローチ共に良い感じです。58度のVソールはすこし慣れが必要かもしれません。まだバンカーから上手く打てません。

タイトリストSM8の54F,58Dも入手しています。バンカーを含めソールの違いを試したいと思います。

ではでは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加