クラブセッティング2023年1月

Poccha Bです。クラブセッティング健忘録です。

Driver PING G430MAX 10.5度 Chrom 2.0 tour 75S 45インチ ロフト-1度 322g

4W  カムイ  XP-03  16.5度 TPT 17F Hi   42.75インチ 335g 

U18  キャロウェイ EPIC SUPERHB 18度 +2度設定 US純正 SF 40.875インチ 362g

U24  キャロウェイ EPIC SUPERHB 24度 -1度設定 US純正 SF 39.625インチ 369g

5-PW  オノフ RB-247K 24,27,30,34,39,44 Modus 125R 38インチ 423g   

48   マスダ M425    NSプロ1150Tour R 35.50インチ 460g

52   マスダ M425    NSプロ1150Tour R 35.50インチ 462g

58   マスダ M425    NSプロ1105Tour R 35.35インチ 468g

PT   オデッセイ Tri Hot 5K TREE 35インチ ライ角78度 シャフト NSプロパープルB2

ドライバーはオノフAKA2020 9.5度から変更です。AKAシリーズですがプロの要求と取り入れた限定モデル9.5度を使用していました。シャフトはスピーダーTR 596Sでした。50g台のシャフトで総重量301g~305g。全体的には悪くなかったですが、すこし安定感に書けると思っておりました。知人の410puls+ATTAS13 7sを打たした貰ったところ、思いの他安定しており、変更を決意。購入に至りました。打感良いです。ボールは上がりやすいです。スピン量は少し多いかな。極端に距離が出るクラブではありませんが、安定感あります。75Sは思ったほど重くはないです。少し振っていくとボールが上がり過ぎる感じがしています。もう少し調整が必要でが、スコアのためには振り過ぎない現在の設定が良いのかもしれません。

4WはXP-03になりました。EPICはフェースサイズが少し小さく感じて難しく感じておりました。XP-03は良い塩梅です。シャフトは初めて使うTPTシャフトです。すこし動くシャフトですが、振りにくさはなくタイミングを気を付けながら使っていきたいと思います。

アイアンはオノフRB-247Kです。前のモダートCBFよりロフトが立っているモデルです。7番で30度あります。ロフト的にはCBFより3度立っておりますが、特に使いづらいことないです。飛距離は今は寒いので正確なこと言えませんが、ロフト差ほど飛ぶ感じはしません。 シャフトはモーダス125Rです。動画サイトなどで125Sの柔らか方向への番手づらしが流行っており気になっておりました。125は重量配分のおかげか重たい感じはしません。125は初めて使うシャフトですが、スイングに合っているのか、RB-247Kのバンス(7番で6度!)のおかげか、非常に良い感じです。

ウェッジはモダートSDで問題は無かったのですが、ヘッドの大きさ具合、PW44と50度ウェッジとの間が気になり、前に使っていたマスダM425に戻しました。アイアンも比較的ヘッドが大きいので、つながりのイメージが良いです。冬場なので52度をメイン使用していますが優しさを感じます。

パターはTri HOT 5Kです。カスタム化されているものを買いました。ライ角に特徴があり、78度まで立てております。少しボールの近くに立つ事が出来ます。構えた時にすこし開きやすい感じがあるので注意しながら使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加