ナノバブルシャワーヘッド使用感

こんばんは。Poccha Bです。

先日購入したシャワーヘッドに付いてレビューします。

購入したシャワーヘッドはナノバブルシャワーヘッド(OK.JAPAN合同会社)です。

〈リンク〉

まず、気になっていたか水圧は?
Before(三栄 低水圧用シャワーヘッド)
After(ナノバブルシャワーヘッド)
(水圧)
元々水圧はある方がです。少し強すぎと言う人も居るかも。
新ヘッドは、当たりが優しくなりました。弱い感じはしないです。
(水量)
余り変化は無いかも知れません。写真の通り、広がり幅は狭くなりました。ただ、水量自体は余り変わっていない様なので、冬のシャワーでも寒いの感じる事はありませんでした。
(洗浄力)
これは、前のヘッドよりもあると感じています。前から湯シャンをすることがあるのですが、地肌の油分の落ちは早い様に感じます。石鹸がなくてもベタつき感は無くなります。
リンスはしないのですが、髪の毛の乾燥後は、少しゴワゴワします。ゴワゴワ感は調べるとキューティクルが落ちてる!?気のせいかも知れません。
(保湿力)
説明書に保湿効果と書いてありましたが、違いは分かりません。
(保温)
こちらも、違いは分かりません。若干、温泉の後の様なホカホカ感を感じるかな。
湯船に貯めても白くなりません。マイクロ/ナノバブル出ているのかは判断できません。奥さんは湯当たりが柔らかい、軽く感じるとの事です。
頭の地肌を洗う流す時は洗浄力を感じます。これを機に完全湯シャンに移行かな。