電動ペッパーミル 胡椒グラインダー

こんにちはPoccha Bです。

先日テレビを見ていたら、料理研究家の和田明日香さんが電動ペッパーミルを使用していました。

子育て、仕事で時間がない中、時短料理をやっていたのですが、そこで登場したペッパーミルが電動であり、欲しい!と思ってしまいました。

で、電動ミル探しに。電動ミルには2種類あります。1、電池式 2,充電式。

電池式では下記が候補に。ラッセルホブスの物が有名との事。レビューも概ね良いコメント。最初は、受け付き小型、白コショウ用、黒コショウ用の2本セットに決めようとしておりました。

電池式で探していましたが、レビュー等をみると電池切れが結構ストレスとのコメントも。確かに、使いたい時に使えない。料理は時間との勝負でもあるので、使いたい時に電池切れは痛い。手動で使えれば良いが、そうはいかない。必ず電池交換をしなければならないとなると、やはりストレスは大きいか?

で充電式をさがしました。充電式はほぼ一択です。Cuisinart(クイジナート)です。最初は読めませんでした。アメリカの会社でフードプロセッサが有名だそうです。

結構でかい?ケーブルが邪魔?電池式より2-3割高い!などネガティブな点がありますが、妻の一言「カッコいい」で決まりました。

キッチンボードの上にセットした状況です。隣のタブレットはレノボのM10、10.1インチタブレットですので、大きさのイメージが付くと思います。

で、購入してみた感想

1、良い! 見た目 カッコいいです。

2、良い! ミルの性能 5段階調整ができます。サラサラにはなりませんが、それなりに。2番目に細かい設定で使用しています。

3、良い! 楽。いままでの手でねじる動作をやらなくて良いだけだけど感動的。

4、手軽につかえるので、コショウの消費量が増えそうです。

弱点は、ミルの下側には蓋がありません。充電器の下には受けざらは付いていますが。ただ、これは従来のミルと大きな差はありませんし、掃除がしやすい所にセットしてあるので気にはなりません。

これはすごくオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加