Aliexpress(アリエクスプレス)の不具合品

こんにちは。Poccha Bです。

中国製品がめちゃくちゃ安く買えるAliexpressで不具合品が。。。

皆様も不具合が有ったらどうしよう?と心配されている方も多いと思います。

今回の経験が参考になれば。

購入したもの

写真、下手くそですね。物は360度クランパーです。自由万力ですね。

価格は一つ700円ぐらい。送料と合わせて3000円ちょいでした。

物は結局しっかりとしていて、テーブル上で作業をするには問題無いレベル。箱にとか塗装はショボイがそこは、無茶言っちゃいけない。

が、よく見るとクランプ部分のゴムが成形不良。

有るべきはずのサイドゴムが無い。非常に外れやすい状況です。

ガーン!

ここからが対処。

まず、Aliexpressのアプリから申し立てボタンを。写真が5枚貼れます。状況を記載。(何故か漢字がNGになります。ひらがなで入力)

最初から金額を入れる欄が有ります。ゴム部分の再送を希望と書いたが、必ず金額を入れる必要が有ったため、取り敢えず3000円と入力。

2、3日後(旧正月明け)に返信。提案の解決方法は3000円のリファンド(返金)でした。

ゴネても仕方ないので、アクセプト。翌日にはクレジットカードに3000円の返金がありました。

あっさりした物です。

基本は金で解決とのニュアンスを感じました。

今回は明らかに不良品と分かりました。汚れとかはムズカシイのかな?まだまだ不安は有りますが、今回の対応は悪くないです。

皆様もチャレンジしてみたら〜。

高級品は駄目よ。安かろう悪かろうでも使える物なら後悔は少ないと思います。

高級品は不具合があると色々と文句言いたくなるしね。

ではでは。良い買い物を。