3DM lifestyleのビジネスシューズ

Poccha Bです。ちょっと前に輸入の革靴を買ったのでレビューします。

3DM life style

Web広告で良く出てくるので、ご存知の方も多いとと思います。

ただ、レビューが少ないので書いてみることにしました。

オーダー

今回はプレーントゥのシンプルな物を選びました。

購入したのは

セール価格は120ドル。今は140ドルの様です。送料は15ドル。トータル135ドルのドル決済でした。

支払は PayPalを使用。海外取引等信用しきれない相手との決済には安心です。

サイズはPlain Derby – Black – UK 7 / US 8-8.5 / EUR 41 / Blackを選びましました。普段はリーガルなら25.5か26、foot-joyフットジョイなら7.5Wです。直近で買ったユーロサイズの靴は41でした。

注文から発送まで

発送は翌日、Fedexのデリバリーまでで12日でした。特に問題もなく配達されました。

現物

ちょっと小さかった。US8-8.5の表記でフットジョイの7.5より大き目を、また41サイズの今履いている靴がジャストとの事もあり、上記サイズを選びましたが結構キツめ。幅は若干キツめだがまあまあ、だが長さが少し足りない。

爪か少し先に当たる感じるです。ダイソーで一番薄いビジネスソックスを購入。やっと履けるぐらい。一日履くと、夜には少し爪が痛くなる感じです。

写真は週一回、半年経った現在です。

伸びは少ない方だと思います

ソール厚は6mmぐらい。若干薄目かな。

シワは相応か。特には嫌いなシワの感じではないです。

ヒールの高さは普通。革の積み上げではない様です。

ヒールカップは普通。広くも狭くもない。スエード貼りです。

内張りは牛のヌメ革。インナーソールもヌメ革一枚貼りです。スコッチグレインの様な厚い一枚中底ではありませんが、十分です。

ソールにはゴムを貼っています。外歩きが多く、減りが早いので革底には全て貼っています。滑るし危ないからね。

サイズ以外概ね満足。革底、グッドイヤータイプで2万円を切る物はほとんど無くなってきております。

買い足ししようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加