観葉植物を買う

こんにちは。Poccha Bです。

前回の更新から早一年。久しぶりの更新です。

先日、家を買う事を報告しましたが、引っ越しにあたり、観葉植物が欲しくなってしまいました。

今まで、多肉系などいくつかの植物を育てましたが、枯れてしまうことが多く心配ではありましたが、、、

小さい鉢の植物はすぐに枯れてしまう。。。と思い、10号サイズの植物を購入しました。

購入した植物は、、、

パキラ

三つ編みタイプのパキラはそこらじゅうで売っています。

しかし、この樹形のタイプは非常に少ない。

大型の観葉植物を探しに江戸川区のワールドガーデンに(2月の寒い日でした)

https://www.worldgarden.jp/

ここでいくつかの観葉植物を物色していると、その中の一つに。

一目惚れでした。いくつか種類がありましたが、枝分かれの高さや、茎の日焼け具合など、気に入ってしまいました。

茎の緑の部分は、日焼けすると茶色になってしまいます。この木は緑のままです。

で、さっそく購入。運送費、かごを含めて4万xx円

結構な出費ですが家のシンボルツリーになるのですので、がんばりました。

パキラのその後

19年2月に購入 3-4月には環境が変わってしまったのか、すべての葉が枯れ、落ちてしまいました。

19年5月 めちゃくちゃ新芽出る。

19年6月 復活 

19年7月 引っ越し 元気です。 ・・その後 葉が落ちることもなく、現在も元気です。