ドライバー 入れ替え

こんにちは。Poccha Bです。

ドライバーと入れ替えたので健忘録として。

購入したドライバーはオノフ赤2020です。

AKAは2種類ありますが、2020の方です。従来は、10.5、11.5度展開ですが、2020年11月に浅地プロをターゲットに9.5度が追加されました。YouTubeに試打の情報が出ております。

シャフトはTATAKI50S。60Sでも良かったのですが、時代的に軽いシャフトがはやっているのでこちらにしました。

オノフの試打会で話をしたのですが、従来の2020より初速がでる。限定販売ではないが、反発係数には気を使っているとの事でした。

コースで打ってきました。

感想1 9.5度であるが、比較的上がる。M5の10.5度を使用しているが同等がそれより少し上がる。

感想2 飛ぶ M5より大きな弾道で飛んでいきます。比較的高く出て、そのままドローンと飛びます。

感想3 曲がり、芯の広さ M5よりは広いと思います。曲がりも。

感想4 つかまりは普通。M5は比較的開き気味ですで、それよりはつかまります。(ウェイトは前に1つ、ドローポジションに1個)

感想5 シャフト。M5の純正KUROKAGE TM5Sは少しゆっくり目に合わせられるシャフトでしたが、TATAKI50Sはもう少しシャープです。カタログ通り、先が走る感覚はまりありません。

OTCS(オノフのカチャカチャ)をポジション8(ロフト-0.5度、ライ角-0.5度、ロフト-0.5度)に変更。このポジションがいい感じでした。

肩を少しオープン気味打つと、逃げすぎないフェードが打てます。

ドロー目は、たまにフックに。これは腕の問題と思って精進します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加