クラブセッティング 4月その2

Poccha Bです。クラブセッティング健忘録です。

Driver PING G430MAX 10.5度 Chrome 2.0 tour 75S 45インチ ロフト-1度 322g

4W ロッディオ 16.9度 SPEEDER NX 60S 42.75インチチップカットなし 326.4g 

7W ロッディオ 21.1度 SPEEDER NX 60S 41.75インチチップカットなし 332.0g

U24  キャロウェイ EPIC SUPERHB 24度 -1度設定 US純正 SF 39.625インチ 369g

5I  オノフ RB-247K 24度 Modus 125R 38インチ 423g

6I  オノフ RB-247K 27度 Modus 125R 37.5インチ 約430g   

7I  オノフ RB-247K 30度 Modus 125R 37インチ 約437g   

8I  オノフ RB-247K 34度 Modus 125R 36.5インチ 約444g   

9I  オノフ RB-247K 39度 Modus 125R 36インチ 約451g   

PW  オノフ RB-247K 44度 Modus 125R 35 7/8インチ 460.1g D3.5

48・9  クリーブランド CVX Modus125R 35 7/8インチ 458.8g D4.0

52・11 クリーブランド CVX Modus Wedge125 35 5/8インチ 466.5g D4.0

56・12 クリーブランド CVX Modus Wedge125 35 5/8インチ 467.5g D4.5

PT オデッセイ Tri Hot 5K TREE 35インチ ライ角78度 シャフト NSプロパープルB2

FWとUTの構成を変えました。キャロウエイの18度UTは安定度に不満がありました。正確言うと使いこなせていない感じでした。4W、3Uの安定度を考えていたところ、中古で見つけてしまいました。易しそうな4Wと7Wのセットを。

練習場、コース使用した感想

4W 余分なしなりもなく、スピーディーに打てる。当てやすい。前の4Wより飛ぶと思います。方向性も良いです。クラブとしてはニュートラルな感じです。

7Wはチップカットされていても良いかと思いましたが、頑張らずに使えるとの点では良かったと思います。こちらも飛びます。ヘッドは小さいですがスイートスポットは広い感じがします。当たり損ねても大曲しないのでケガしにくいと思いました。

セット構成のなかでFWが軽いのは分かっていますが、DW/FW/アイアンに重さの段が有っても良いと思っています。重たいFWシャフトはハード目になる(感じる)ことが多いのでしばらくはこのまま使っていきたいと思います。

追記:

その後、数ラウンドしました。SWはすこし長いので短めに持つのがよし。4Wは良き。7Wはすこし左が気になるかな。被り気味にならない構えを模索中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加