マスダゴルフVP-6 7WとKSウェッジのレビュー

こんばんは、Poocha Bです。

引き続きゴルフネタです。

週末のクラブセッティング

DR M4 9.5度 スピーダー474 SR 46.75インチ

3W RBZ ステージ2 HL 純正

5W プロシード ツアークリーク RB7S

7W マスダゴルフ VP-6  7W 21度 スピーダーIV FW 70S

5I-P マスダゴルフ CB-01 DG-XP S300

PA マスダゴルフ M425

52度 マルマン KSウエッジGN DG S200

58度 マルマン KSウエッジGN DG S200

パター マスダゴルフ TYPE-L 33.75インチ 3004

今回の新投入は

7Wとウエッジ2本でした。

7W

こちらは自分でシャフトを接着したものです。

チップカット0.5インチ、差込38㎜です。

朝の練習場で初打ち ・・結構シャフトが動かない

気を抜くと、右に抜ける。左には来ない。

心配しながらコースにでましたか、杞憂に終わりました。

バックからプレーだったため出番は多かったです。

-ラフからは最高。UT21より絶対楽である。

-左に来ない安心感 引っかけを除き、左に曲がっていくことは有りませんでした。

-ヒール目も比較的強いし、薄めもそれなりに。

-バックスピンも多すぎず、いい塩梅です。

これ以上多くなると向かい風の時に飛ばなくなります。

悪いライから距離を稼ぐことが出来ました。使えました。

新規投入のウェッジ

現在のM425ウェッジと比べて、優しさは変わらないか。

ダフリ癖があるが、お助け具合は同じぐらい

M425の58度より上がりやすい。56度でも良いかも

バンカーはインパクトゾーンを長めにしてやるとやわらかい球がでました。

最近は打ち込みの意識が強かったので、少しイメージが変わって良かったです。

下か固い、薄い、ふかふかと場所によって差があるコースではこちらの打ち方の方が使いやすいかも。

結構気に入りました。

パターは引き続き、マスダゴルフのL字、Type-Lです。

このネックの感じがたまりません。このネックのおかげか、シャフトのおかげか、L字のシビアさがなくなっています。心を少し外しても真っ直ぐ打ち出してくれます。

フェイスの開閉はいりません。真っ直ぐ引いて真っ直ぐに出す事ができますす。

次は、課題の一つ、ドライバーでのOBを考えます。

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加