クラブセッティング2022年11月


Poccha Bです。クラブセッティング健忘録です。

Driver オノフAKA2020 9.5度 Speeder TR 596S 45.75インチ ロフト設定標準 301g

4W  キャロウェイ EPIC SPEED 16.5度 CRAZY REGENESIS FW-80 42.75インチ 329g 

U18  キャロウェイ EPIC SUPERHB 19度 純正S 55g 40.6インチ 362g(シャフトに鉛5ℊ)

U24  キャロウェイ EPIC SUPERHB 24度 US純正 SF 39.8インチ 369g

5-PW モダートCBF 26,29,33,37,41,45 REVE i.elevation 80i S 38.5インチ 394g   

50   モダートSDウェッジ HS-07 Modus 105 wedge 35.50インチ 449g

54   モダートSDウェッジ HS-07 Modus 105 wedge 35.25インチ 451g

58   モダートSDウェッジ HS-07 Modus 105 wedge 35.00インチ 454g

PT   テーラーメード スパイダーX 34インチ

前回から結構変わっていますね。2022年4月にテニス肘(ゴルフ肘)になりました。月例で70台が出るなど調子よかったのですが、肘痛以降はボロボロでした。肘の痛みの対応の為、アイアンをカーボンシャフトにしました。負担が軽くなった気がします。

ドライバー AKAは後ろの方に7gのウェイトがついているのですが、これを4gに変更。3g程度をソールの前方に追加。すこし前重心にしました。後ろの重たさが減ってシャープに振れる様な気がします。力を入れられなくなったこともありますが、極端なミスも出づらくなっている様な気がします。

FWは3Wを止めました。本間の3WHL、Mグローレ3Wなども試しましたが、あまりボールは上がらず。今は4Wを試しています。でも上がりづらいかな、、、

アイアンはCBFは凄く気に入っています。中空のオノフクロアイアンからの変更でしたが、難しさについては大きな差は感じませんでした。実際は少し難しいのかもしれませんが、ソールの当たり方が気持ち良くこれを使いたいと思わせてくれるアイアンです。

ハイブリッドはスーパーハイブリッドです。5Wの代わりの3Uと5I(26度)の上の番手としての5U24度です。3Uはそれなりに難しいが5Wより短いので少し楽かな。5Uは結構いろいろな場面で使えます。高弾道で飛距離性能も高いです。

REVE i.elevation 80i  カーボンシャフトは、しなやかな感じはありません。しなり量も少なくパリッとしている感じです。モーダス120Sからの変更なので、結構固く感じました。やっと慣れてきました。

ウェッジは篠崎選手限定モデルです。(優勝おめでとうございます。)バンスは10度程度です。マスダM425の方がミスには強いと思います。ミスが多きなミスにならない感じです。現在は少し低い所から打つイメージなのでSDウェッジの方がコンタクトしやすいです。

まだしばらくしたら書きます。ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加