自動車保険 更新

こんにちは。Poccha Bです。

自動車保険の更新の時期がきました。ソニー損保のGOOD DRIVEを好んで2年使用してきましたが今回は他社に変更しました。

点数はしばらく100点でしたが、現在は99点です。急ブレーキの警告が出てしまいました。

変更の理由は価格です。GOOD DRIVEは点数付けに自信がない方は入らない保険と思います。キャッシュバック設定があるので、優良運転者が多く入る=>保険支払いが少ない=>保険料が安くなる可能性があると考えていました。

しかし、今回の継続金額は、従来から大幅アップとなっていました。非常に残念です。

車両込み20等級で5.7万円から6.5万円に7700円アップ。一割以上の値上げです。

点数で90点以上の場合は30%キャッシュバックがあります。その場合は4.2万円=>4.8万円、それでも5400円のアップ。

期待が大きかったのでこのアップは受入難いので、他社見積りをすることにしました。

同等条件で見積りすると、最安値で4万円程度。ソニー損保のキャッシュバック後でも2割安い。

WEB一括見積の結果、比較的安かったチューリヒに決めました。特約を少したして4.1万円になりました。

GOOD DRIVEのコンセプトは好きですので、安くなるならばまた使いたいと思います。

では、安全運転を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加