定番のサラダドレッシング

こんにちは、pocchaAです。毎日、寒い日が続きますね。今日は、洋風な料理の付け合わせのサラダにお勧めなドレッシングの作り方をお話ししたいと思います。

2人分の分量

①白バルサミコ酢大2分の1 塩レモン小2分の1弱 (気分でハチミツ少々入れたり入れなかったり ) これを混ぜたものを野菜に合える

②オリーブオイル大1を野菜に合える。最後にお好みの量の黒胡椒(私は、多めが好きです)

白バルサミコ酢とオリーブオイルは、別々に野菜に合えた方がなぜかわかりませんが、それぞれが引き立っておいしいように感じます。

洗った野菜の水分をできるだけ取ってから合えます。また、時間が経つと野菜の水分が出てしまうので、食べる直前に合えた方がいいです。

重要なのは、オリーブオイルと白バルサミコ酢はちょっといいものを使うことです。おいしさがグッと上がります。

色々使ってみましたが、特に気に入っているのが、こちらの白バルサミコ酢です。さわやかな甘みがあってこれを使う時は、ほぼハチミツを入れません。

トマト🍅との相性が抜群に良いです。

白バルサミコ酢は、白ワインビネガーに比べて酸味がやわらかです。野菜の自然な甘みを引き立ててくれて飽きがきません。

よろしければ、お試し下さい〜(^^)

〈広告〉