パサートB8 オイル交換

こんにちは、Poccha Bです。先日パサートのオイル交換に行ってきましたので健忘録を。

ディスプレー上に案内が出たのオイル交換をしました。

前回は、約2年前。新車保証についていた最初の3年間に一度使用できるメンテパックを使用しました。たしか、オイルやワイパーなどを交換したと思います。

6月車検なので、メンテナンスパックで必要な物を交換後、オートバックスで車検を通しました。追加料金なしでした。

2か月後の6月に5年目の車検です。またオートバックスにお願いするか悩み中。

今回のオイル交換の明細です。

走行距離は52,997km インターバルは2年約15,000Kmでした。

・オイル VW EGオイル504.00 LL 3 コードJ0VJD3F13B 4L 11,660円 (2,915円/L)

・オイルフィルター コード04E115561H 2,310円

・ドレーンプラグ コードN 90288901 935円

・Oリング コード N 0138157 671円

・工賃 3,300円

合計 18,876円

ディーラーでオイル交換をするのは初めてです。結構高いものですね。

でも、VW純正のロングライフオイルはネットでも2000~2800円程度なので、許容範囲かと思います。その他も少し高いですが良しとしましょう。

その他、車体のエラーコードも調べてもらいました。エアクオリティーセンサーのエラー履歴があったとの事ですが、現時点では動作異常はなかったとの事です。

次は車検です。