台湾の空港送迎チャータータクシーについて

こんばんは。Poccha Bです。

チャータータクシーの手配についてお話します。

桃園空港から市内まで5人以上が乗れるバンを宿泊ホテルや日本のサイトで頼むとNT$2000ぐらいかかります。

台湾現地の会社に頼むと安いです。

今回使用したチャータータクシー会社はAirPoPo社です。

https://www.airpopo.com/en/taiwan

アプリも用意さているので便利です。

The app was not found in the store. 🙁
AirPoPo
AirPoPo
Price: Free

飛行機到着時間から2時間後をピックアップ時間に指定しました。WiFiを借りたり、昼食を考え少し余裕を持った時間設定にしました。

今回はなんと、ベンツのバンが迎えに来ました!前日までにメールでピックアップポイントと迎えの車のナンバー、電話番号の連絡があります。今回は到着側から外に出た18番乗り場でした。

ほぼ時間通りにバンが到着。5名+小型キャリーバック5個で乗車、無事にホテルまで移動です。Webで予約時点でホテル名を登録するので、言葉がわからなくても問題ないです。

今回は、もう一つチャレンジしました。

空港から市内のホテル到着後、荷物をホテルに預けそのまま故宮博物館まで送ってもらうチャーターをしました。

空港-ホテルまでNT$1099、ホテル-故宮博物院までNT$200合計NT$1299です。

タクシーでも街中から故宮博物院までNT$350くらい掛かります。それがNT$200で、しかもタクシーを探す手間なく移動できます。

注)ホテルの荷物預けに時間がかかる様だとペナルティーでNT$200必要と言われました。今回は問題なく進み追加料金は必要ありませんでしたが、注意が必要です。

帰りもホテルから空港までのチャーターでNT$1099でした。

人数が少ないときは、普通のタクシーでも問題ありません。だいたいNT$1000ぐらいです。大人数の移動で時間を有効に使いたい方にはおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加