VW Discover Pro ナビの目的地設定について

こんにちは。Poccha Bです。

MY16パサートのナビの目的地設定について、現在の使い方を説明します。

MIB1の前期タイプの検索は全く駄目です。ここらへんは、色々なブログに書かれているので割愛します。

ナビ案内ルート自身は比較的優秀かと思います。極端に変な案内はしませんし、分岐の案内も丁寧です。

パサートを購入してからはナビか上手く使えなかったので、ヤッフーカーナビアプリを使用してきました。

しかし、ヤッフーカーナビアプリの分岐案内は分かりづらい気がします。一般道の分岐では間違う事が多々ありました。ルート案内は優秀なので少し惜しいです。

その他、ナビアプリも試しましたので感想を少し。

1. グーグルナビ

細い道を案内しすぎです。

ちょっと使えません。

2.  PSRナビPotable Smiling Road

損保ジャパン日本興亜がやっているアプリです。ナビの案内はまあまあ。使い勝手も検索も含め悪くはないです。

運転安全度評価が付きます。損保ジャパンの保険の方は、この評価ポイントで保険料割引やプレゼント応募ができます。

保険に入っていなくても、お菓子などのプレゼント応募ができます。

このシステムは良いですね。安全運転を心がける様になります。

余談ですが現在の保険はおとなの保険です。こちらは加速度センサーガジェットを貰えます。スマホとBluetoothで接続、同じ様に点数が付きます。早くこちらでも割引制度がスタートしないかな。ちなみに、点数は90点くらいです。不要な車線変更をすると15点ぐらい点数が下がります。

脱線の話が続いてしまいました。本題に戻ります。

MIB1の検索が全く使えない解決策はマップコードを使う事です。

過去はマピオンやヤッフー地図でもマップコードを見る事が出来たそうですが現在は使えなくなっております。

ヤッフー地図でマップコードを調べられれば、非常便利と思いますが残念。

良いアプリを見つけました。NaviConというアプリです。

グーグルマップには負けますか、結構曖昧でも検索してくれます。例えばイケア港北。イケア横浜でも検索出来ます。

ファミレスで検索すると画面エリア内のファミレスを検索できます。

で、このマップコードをナビに入力。下手にナビの検索を使用するとイライラするだけです。諦めて正解。もし良かったらお試し下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加