台湾旅行 Wi-Fiレンタルについて

こんばんは。Poccha Bです。

WiFiレンタルについてお話します。

Webで調べると一週間前になるとほとんど売り切れ。高いプランしか残っていない状況。しかも、朝の早い便だったため空港受け取りも出来ず、更に運送費が必要な状況。1000円/日近くになってしまう状況でした。

今回は台湾空港受け取りのサービスを使う事により、パワーバンク付モバイルWi-Fiを税込303円/日で借りる事ができました。

借りた会社はiVideo社。

http://www.ivideo.com.tw/japanese/new_web/twwifi.asp#

申し込みから返却まで。

1. ペーシングに行き登録、ログイン

2. プラン、日付、受け渡し方法を選択。今回は下記を選びました。

3. カード決済を完了すると受け取り方法のメールが来ます。これで申し込みは完了です。

4. 受け取りは空港のコンビニで受け取りができます。メールに中国語文面がついて来るのでそれを見せればOkです。パスポートでの本人確認の後、受け取りできます。

注)桃園空港の到着側の地下1階にコンビニが2つ有ります。荷物受取場から出て左側エスカレーターで降りた所のコンビニです。間違えても地図で説明してくれるので問題ないですがプチ情報として。

5. 設定は本体にIDとPassが書いてあります。今回借りた物はパワーバンク付きだったのて電池の持ちは良いです。ほぼ一日使えるでしょう。モバイルバッテリーを持っていればより安心です。

6. 返却は送付用ビニール袋に入れてコンビニに渡せば完了です。送付先が印刷された紙がセットされていますし、袋に粘着テープも付いているので非常簡単です。コンビニのレジで渡すと、バーコードを読んて受取書をくれます。これで完了。

7. 後日に返却品の受取完了のメールが来ます。

これにて全て完了です。海外でのスマホは非常に重要です。不自由なく通信できました。

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加