Taiwanの旅1(タクシー🚕)

はじめまして、Poccha Aです。(^^)

2泊3日、2家族5人で台湾に行ってきました。今回の旅で得た、役立ちそうなことをあれこれお話したいと思います。

短い日程で充実した旅にするために、時間のロスをできるだけ少なくしたいと思い、移動手段はほぼタクシーのみにしました。

台湾のタクシー🚕は、日本に比べて運賃が安いため気軽に利用できますし、感じの良いドライバーが多いです。例えば、こちらが日本人だと分かると車内でJ-popを流してくれたり、外に見えている建物の説明を自らすすんで片言でしてくれたりと、素朴な優しさにほっこりしました。

そして何より、Find Taxiというアプリが、とても便利で感動したのでぜひダウンロードして試してみてもらいたいです!

The app was not found in the store. 🙁

言葉のやりとりなく、指定した時間、場所に迎えにきて、目的地へ運んでくれスムーズです。標準の乗車料金もあらかじめ分かります。

特に今回5人での移動だった為、流しのタクシーで、対応してもらえる車をすぐに見つけられるかが気がかりでした。

Find Taxiなら、5人乗れる車をあらかじめ指定できます。他にも様々なニーズを選択してタクシーを選ぶことができるのでとても便利です。

次回は、こちらのアプリの使い方を説明したいと思います(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加