Taiwanの旅4🇹🇼(2日目)

こんにちは、PocchaAです。

台湾の旅の2日目のスケジュールです。

2日目

AM9:00北投温泉♨️へ(約30分🚕)

• 日勝生加賀屋の日帰り温泉

JTBのプラン(1人NT$900)で事前に申し込み。月曜の午前中だったからかほぼ貸し切り状態でした。日本の老舗旅館加賀屋の系列でとてもきれいです。台湾では、温泉で水着を着用しなければいけないようですが、ここでは必要ありません。ちなみに、現地でその場で支払うとこちらの値段になります。

• 旅館の周りは、温泉歩道という1時間程で周れる散歩コースになっているので、そちらを散歩しました。
  • 中山帖近くへ移動(ランチ場所)(約30分🚕)

AM12:00福大山東蒸餃大王でランチ

台北ナビ 福大山東蒸餃大王(福大蒸餃館)

• ランチタイムは並ぶので、少し早めに入った方が良いようです。私たちは、並ばずに済みましたがその後は列ができてました。食べたらすぐ出る感じのローカルなお店です。
  • 蒸餃がとくにおいしいので、お勧めです。セルフで取れる小皿もおいしいです。香菇炸醤麵や酸辣温もいただきました。
  • 街を散策しながら、シェラトングランデに移動(直接行った場合徒歩約15分)

PM2:00〜九份マジックアワーツアー

• JTBツアー(1人NT$1,400) 。日中から行けて、夕方ランタンがともっているのも見たいと思いこの時間のツアーにしました。(シェラトングランデには約19時30に戻ってきました。)雨がかなり降っていたので、バスの運転手さんが気を利かせて坂を上がった場所に下ろしてくれました。普段は、坂下から散策をスタートして登って行くようです。狭い道にたくさんの観光客でいっぱいの中、傘をかわしながら歩くのは大変でしたので、登らずに済んでとても助かりました。階段を下ってたくさんのおみやげ屋さんで賑やかな基山街を散策しました。その後、夕暮れを待つために、阿妹茶酒館で台湾茶を飲みながら、のんびりしました。日が沈んでからの、ランタンの灯りのともった景色は幻想的できれいでした。阿妹茶酒館の上階からの海の夜景も良かったです。私たちがバスに戻る時間には、夜来るツアーの人たちでさらに混み合っていて登り降りにとても時間がかかる状況でした。おみやげ屋さんなどは19時頃には閉店するようですし、夜のツアーが一番観光客が多いという話なので、ツアーで九份に来るなら、マジックアワーのツアーがお勧めです。
  • ただ次回もし九份に来ることがあれば、こちらもタクシーで往復しようと思いました。かかる金額がぜんぜん違うし、正直、滞在3時間は長くややもて余し気味に。ツアーガイドさんは親切で良かったですが、個人で来た方が有意義に時間を使えるように思います。
  • シェラトングランデから33區熱炒に移動(約5分🚕)

PM8:00 33區熱炒で夜ごはん

食べログ 33區熱炒生猛海鮮

• 魚介が食べられるローカルな居酒屋に行ってみたくてこちらの店にしました。念のため、日本から電話で予約しました。(たまたまなのか片言の日本語が話せる方が応対してくれました。)台湾の若者で賑わっていて活気がある感じが良かったです。どれもリーズナブルで、たくさんメニューがありました。(日本語メニューあり)禁煙と喫煙で店自体が隣り合って分かれていて、テーブルの間隔も広々としていて快適でした。月曜の夜で、空席もあったので、週末でなければ予約しなくても入れるのかもしれません。ビールはセルフで取りに行く台湾らしいスタイルで、色々なビールが冷蔵棚に入っていて、選ぶのが楽しかったです!

PM10:00ホテルへ(約5分🚕)

次回は、旅の最終日です。