Taiwanの旅3🇹🇼(1日目)

こんにちはPoccha Aです。(^^)今日は、寒いですね。引き続き台湾でこんな風に過ごしましたよ〜というスケジュールをお話しします。

1日目

PM12:00 桃園空港着

  • 入国手続き、荷物のピックアップ、空港のフードコートでランチ 、両替、wifi

PM2:00 予約していた空港送迎車で、西門帖近くのホテルへ(約40分🚕)

  • チェックインはせず、荷物をフロントに預け、そのまま同じ車で故宮博物院へ(約25分🚕)
  • 事前にホテル経由で博物院に行くようにお願いしておきました。ホテル滞在5分以内であれば追加料金なしとのことで、実際かかりませんでした。

PM3:00 故宮博物院

  • 日本語音声ガイダンス(NT$150)を借りるのに、代表者だけでいいのでパスポートが必要です。
  • 3Fまであるので、1フロア約1時間の配分で見ました。(入館時間18時30まで)
  • 博物院から欣葉(約15分🚕)

PM7:30 欣葉(台菜-本店)でディナー

http://www.shinyeh.com.tw/content/JA/index.aspx

  • 混んでいるので、事前に予約しておいた方が良いです。
  • 予約時間より早めに着いたのを予約係の方に言うと少し早く案内してくれました。
  • どの料理もおいしかったですが、杏仁豆腐は微妙でした。(名物でもちもち食感がお勧めのようですが、日本の杏仁豆腐の方が私はおいしく感じました。)
  • ビールをどんどん持ってきてくれますが、聞けば他の飲み物もあります。私たちは、紹興酒をあたためてもらって飲みました。

PM9:30 ホテルへ(約10分🚕)

2日目以降は、また次回〜(^^)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 次回は、2泊3日の旅の詳細をお話させてください(^^) […]