オメガスピードマスター オーバーホール

こんにちは。Poccha Bです。

本日は、オメガスピードマスターのオーバーホールに付いて書きます。

オメガスピードマスタープロフェッショナルは、有名な時計なので説明は不要でしょう。

所有しているも物は、多分90年代製の裏スケ(スケルトン)、金メッキ、プラ風防です。

スピードマスターファンサイトを参考にさせて頂くと、ケース刻印では1997年の様ですね。

所有の物は、カスタム品です。ダイヤルは月着陸10周年記念シルバー。ハンドはグレーカラーの物。ベゼルはシルバーマット仕上げ品(1stレプリカ用?)です。

カスタム済みの物を購入しました。オリジナルのダイヤルやハンドも付いていましたのでオリジナルに戻す事も可能性です。

使用品度は少ないのですが、先日バネが切れてしまいましたので、オーバーホールに出しました。

前回購入からオーバーホールはしていませんでした。2009年にオーバーホール済みとの事で購入しました。約9年ですね。

今回、オーバーホールに出したのはウォッチホスピタルです。価格は28000円+部品代+裏スケ1000円でトータル38340円(税込)でした。比較的安価なお店をウェブ検索及び口コミで選びました。

感想としては、特に問題はありませんです。肉眼て見る限りは傷やネジ山の笑いも無いですし、概ね満足です。

日差も詳しく測っていませんが数秒+に収まっていると様です。